頑張っているツレの話

 20, 2018 21:36
  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

sailing-boat-1593613_1920.jpg

こんばんは、DFX ポパイ&スピナッチです。

ちょっと記事を書く時間が無いので、FXを教えたツレの最近の進化(成長)を自慢しますw

今日彼と少しスカイプで話をしてまして、(FX以外の金儲けの話)彼に「最近FXどう?」と聞いたところ、波を自由自在に操れるようになったと自慢してましたw

「調子に乗んな!」と言ったところで、ブログ読者さんにも参考になるので、画像送ってよと頼んだところ、早速送ってくれました。
頑張っているツレの話


彼は複数波も単一波も見ますが、スキャルピングは単一波の方が圧倒的に多いです。

それで、色々話を聞いていると、「こいつ成長しやがったな」と思った箇所があります。

黄色〇を見てください。

黄色〇の位置で、C-D波をを引いていますが、cのゾーンを見てください。

cのゾーンはA-B波のゾーンです。

黄色〇の時点で彼はBの高値はブレイクしたと判断しましたが、ブレイクしていないと判断した相場参加者もいるため、A-B波のゾーンは残したんです。

「コイツ!分かってやがるぜ!」と内心思ってましたw

分かります?

A-B波を見ている相場参加者とC-D波を見ている相場参加者両方に対応したのです。

ピンクの〇を見てください。

A-B波派の相場参加者が入る値です。
でもC-D波を見ていた相場参加者は今度E-F波を見ているのです。(C-D波は転換したから)

そうなると、ピンク〇の位置では、また2つの波を見るのです。

まぁこんな感じです。

全ての目線に対応できるようになったツレの話でした。
最近調子乗っているので、褒めてあげないけどねw

以上。

それは、HAPPYな週末を~~

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?