押し目買い失敗と押し目が入ろうとしたの違い

 24, 2018 11:15
  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

church-1645414_1920.jpg

こんばんは、DFX ポパイ&スピナッチです。

今日は手短に行きます。

この前の記事にも書いたのですが、押し目買い失敗と押し目買いが入ろうとしたは違います。

因みにこの記事では、押し目という言葉を使っていますが、戻り売りも同じです。

文章ではわかりづらいので、図で。。。


まずは、押し目買い失敗の形

押し目買い失敗と押し目が入ろうとしたの違い-1



次に、押し目買いが入ろうとした形です

押し目買い失敗と押し目が入ろうとしたの違い-2



押し目買いの基準はレポートに書いてありますので、そちらを参考に。


この2つの形を認識するにはルールがあります。

まず、押し目買い失敗はレポートに書いてあるように〇〇を基準にします。

押し目買い候補ゾーンや水平線以外の所でも押し目買い失敗の形は認識します。
押し目買い候補損や水平線でしか認識しないのが押し目買いが入ろうとした形です。

どういう事かと言いますと、ゾーン以外の所でも押し目買い失敗は確認できるが、押し目買いが入ろうとした形はゾーンや水平線に到着後のみになります。

じゃぁこの2つの形をどのように使うのでしょうか?

答えは、来週。。。


筋トレで首痛めて今ほとんど動かない状態ですw
(偶然ですが二人ともw)

若干右には回るのですが。。。

来週には良くなっていると思いますので、この記事の続きを多分書きますね^^

それではHAPPYな週末を~☆

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?