頭の回転の遅いツレのトレード記録

 02, 2017 14:34
  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

dragon-860683_1920.jpg

DFX ポパイ&スピナッチです。

今週死ぬほど忙しくて、なかなか理論記事を書ける時間が取れないので、雑談です。

トレードを教えた友人(億トレーダーではなく、頭の悪い方)とチャットをしてまして、びっくりするくらい怠けてましたw

このツレは結構頭の回転が遅いやつで、FXを教え始めた当初、内心「こいつ無理だな!」と思ったくらいです。。

どうしても物事を理論的に考える事が苦手で、相場の需要と供給や、大口小口の思考などについて説明してもなかなか理解が遅いやつでした。

そのツレは大体6ヶ月で勝てるようになりましたが、ポジポジ病は今でもたまに出ます。

勝ち組トレーダーに育てた友人は2人いますが、この2人全く別の性格です。(面白いくらいに。。)

億トレ-ダーの方は、常に上を目指す思考で、頭の回転が遅い方は現状で満足してしまう思考です。

私は、満足する事があってはならない、常に上を目指し、誰よりも上手く、誰よりも丁寧に、をモットーに生きてきましたので、頭の回転が遅い友人を教えている時も「イラっ!」とする事もたくさんありましたw

そんな彼も今や毎日プラスで終わってるみたいです。

先週の彼のトレード記録です。(なぜ今週ではなく、先週なのかはこの後説明します。。)
頭の回転の遅いツレのトレード記録

ポンドルで約+80ピップス。。。

彼曰く、一日チャートを見る時間は大体2-3時間くらいです。
15-20ピップス取れたら、やめるそうです。(めんどくさいから)

まぁまぁ、いいでしょう。

ポンドルなら、「最低週200ピップスくらいは取れよ!」と突っ込み入れたいですが。。

それで、今日彼に連絡したんです。
俺「Y、俺ブログやってる事しってるだろ?」
彼「うん。」
俺「今週忙しくてなかなかブログの記事書く時間が無いねん。お前のトレード記録載せていいか?ブログ読者のモチベーションアップにもつながるしな。」
彼「えっ!俺今週ノートレ。。。」
俺「はぁ?(・・?」
彼「今週ネットでずっと海外ドラマ見てた(笑)」
俺「お前仕事せーよ。。何のために専業になったんだよ。」
彼「楽するため(笑)」


そんな訳で、先週のトレード記録なんです。

もうね、現状で満足しちゃってるんだよね。

別に悪い事ではないが、プロ意識がゼロですなw

以上。

それではHAPPYな週末を~~


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?