11月6日のチャートについての質問回答

 10, 2017 20:21
  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

civil-war-74010_1920.jpg

こんばんは、DFX ポパイ&スピナッチです。

今日は手短に読者さんからの質問回答記事です。

まずは質問から。

今回は11月6日分のチャート解説についてので質問です。

①個人的な認識ですが、AB波は逆N字として考え、Fからの起点を抜いて波を形成し(値幅は水色)、Eの黄色枠で戻り目失(FAの値幅と同じ)として認識し、AB波は押し目失敗していると考えました。CD波はA字(Eからの買値をCから売り負かしてDを形成)として考えましたが、2つ目の黄色枠ではECの値幅(黄色)と幅が全く違う為、CD波の売りゾーンへの到着時点で戻り目は失敗していないと考えましたが、自分の認識が間違っているのだと思います。
DFXさんの見解を教えて頂きたいです。

回答・
まずチャートを見てください。
11月6日のチャートについての質問回答

DはBを抜けていないと判断しました。
ただし、AーB波の戻り売り失敗をC-D波が抜けています。
A-B波の戻り売り失敗うんぬんかんぬんよりもC-D波は逆N字です。(黒い波)
波を選ぶ再、トレードしやすい波を選びます。(特に1本の波を取りに行く時。)
逆N字のC-D波がそれに当たります。

各波には各波の相場参加者達がいます。
なので、A-B波の中にいるとしても(DはBを抜けていないと判断したため)新しい波ができたら(C-D波)、取りに行けばいいのです。

Sさんが成長していると感じるのは、かなり波を細かく見れるようになった事ですね^^
特に値幅を見ている事がちゃんと波を見れてている証拠です。

次の質問です。

②チャート内で押し目、戻り目失敗をレートが抜いた時、今回のチャートですとAB波の戻り目失敗をCからDに抜いていった時は、 この時点では戻り失敗を抜くほど、売りが強かったという認識と考えていいのでしょうか?

 Sさんが言うように押し目(戻り)失敗を抜いた時は売りまたは買いが強いと判断もできますが、DFXとしてはそれよりも大事なのは波が出来た事でその波に対し相場参加者達がいる事です。
彼らの行動が大事であってその次に押し目、戻り失敗どうのこうのになります。

まずは、各波には各波の相場参加者(資金)がいて、何かしらの行動(押し目、戻り)がある。

これを理解すると、アラ不思議相場が面白くなってきますww

以上。

それでは、少しロマンチックでエッチな週末を~~☆


WHAT'S NEW?