Photo Gallery

  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

225.jpg

こんばんは!DFXポパイ&スピナッチです。

11月のトレード記録は6日間だけですが、トータル100pipsぐらい取れていますねw
よく見てもらうと分かると思いますが、前もって配信してますからねw

当然この日以外にもトレードはしていますよ♪

以前も書きましたが、トータルで勝つのが当たり前になっていますので、
もうかれこれ1日トータルで負けた日はほとんどないですね。
(1トレードしかしなくて、それがたまたまマイナスで、その後用事で出かけてそのまま帰ってきませんでしたとか言う日はドンマイw)

勝てるようになったばかりの頃は、しゃかりきになってトレードしてたので、月1000pips以上は全然取れましたが、
基本的に縛られるの好きではないですし、自由を愛する性格なので、
枚数上げて月数百取れたらそれでもう良いですって感じに今はなっていますねww

今でも本気出せば1000pipsぐらい取れますけど(笑)

どうです?w 何pipsかに目が行きがちなんでしょう?ww
分かりますよその気持ちwww でもトレードが本当に強くなってくると、pipsはどうでも良いんですよw
なので我々は、よくあるブログみたいに2015年6月+856pipsとか一々書いてませんww

さて本題ですw

前回の記事ではほとんどのトレーダーは相場目線ではなく個人目線でトレードしていると書きました。

勝ち続けるには相場目線でトレードしないといけません。

相場目線とは何でしょう??

例えばですが、一時間足に21の移動平均線を表示させているとしましょう。

これは相場目線ですか? 個人目線ですか?

答えるまでもないですよね?ww

問題です!

『世界中のトレーダー全員が100人だとします。

この100人中何人が21の移動平均線を一時間足に表示させているのでしょうか?』

分かります?


2割?3割?











どうでもいいのです!!

この質問の答えどうでもいいのです!w


質問がアホなのです(笑)

より多くのトレーダーが見るチャートを表示させる事が相場目線であると勘違いしている方とても多いですw



『世界中のトレーダー全員が100人だとします』

だから何?wwwww

100人いようがどうだっていいのですw

知りたいのはこの100人の1人1人の資金量です。

95人が21の移動平均線を表示させていても残りの5人の資金量が95人よりも
多ければ相場はこの5人の資金量によって動くのです。(トレンドを作る)

大事なのは資金量の多い5人と同じチャートを見る事です。


これ本当に理解できないトレーダーが多いです!

数ではなく量です。

もちろん世界中のFX参加者の個人でのお金の量は分かりません。

分からなくてもより多くの資金量を持つFX参加者が見るものはある程度分かります。

それを絞り込んでいくだけです。

この作業が出来たらあなたは相場目線でトレードが出来るようになります。

我々DFXはそのお手伝いします。

もちろん無料ではないですよ!

見返りにほしい物があります。

それは一番下にある応援ボタンを押してもらう事ですww

応援してもらえると記事を書く励みになりますw


次回からの記事では大きな資金量を持つFX参加者は誰なのか?

大きな資金量を持つFX参加者の考える事。

彼らが見るチャートとは?

などを説明していきます。
スポンサーサイト


このブログはブログランキングに参加しています。
1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

1.jpg

こんばんは、DFXポパイ&スピナッチです。

今週いろいろとバタバタしていてトレードも記事の更新も出来ませんでしたw

FXを職業としている最大のメリットは自由である事ですね。

好きな時に好きなだけトレードをする。

時間に縛られない、上司も部下もいない。

人によってはストレスと孤独でしかないかもしれないですが、私は自由が好きですww

私と同じように自由になりたい方はこのブログを読んで自由になってください!w

さて前回の記事の続きです。

相場の原理は「安かったら買われ、高かったら売られる」でしたね。

今1ドル100円だとします。
4時間前は1ドル95円だったとします。(4時間で5円も動いたのかよ!の突っ込みは無しでw)

あなたは買い目線です。
下がってきたら買いたいと思っています。

2時間相場は行ったり来たりして95円に着きました。

買いますか??

95円ですよ!!安いですよお客さん!!あっ!95.5円まで上がってる!!買わなきゃ!

ポチッ!!

96円! ィエーィ もう0.5円の利益だぜ!!

1時間後・・・・・・・・・93円!!

そ・ん・ぎ・り~

95円は安かったはずなのにもっと下がってしまった。

こういうトレードは負けトレーダーの典型的なトレードではないでしょうか?

なぜこうなるのかといいますと、「安いと判断した」「安いと判断された」の違いです。

個人目線相場目線です。

ほとんどの負けトレーダーは個人目線です。

勝ちトレーダーは相場目線なのです。

確かに95円は100円に対して安いです。

押し目買いとしては安いです。

でも相場が安いと判断しない限り安くないのです。

つまり、ドルの需要が増えない限りドルはずーーーーーーと高いのです。

円に対してドルの需要が供給を上回れば上昇します。

単純な事ですww

この単純な事、ほとんどのトレーダーが分かっているつもりでいます。

分かっているのなら勝てますよね?

でも勝てない!!

なぜなら個人目線だからです。(さっき聞いた!)

勝手に水平線やゾーンなどを引いて押し目や戻り、目線などをアナリストのように語っていざトレードした時には勝てない。

なぜなら個人目線だからです(本日3回目)

もうくどいので次回説明していきますww


このブログはブログランキングに参加しています。
1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

picjumbocomHNCK7947R.jpg

こんばんは、DFX ポパイ&スピナッチです。

はい!バナナをミキサに掛けてジュースを作ったのですが、砂糖の変わりに塩を入れてしまって、気づいた時にはコップの半分を口の中に入れてしまっていたお馬鹿ことポパイですw



さて、我々DFXは独自の理論、マグロ理論を使ってトレードしています。

でもマグロ理論の原点は全ての相場(FX、株、先物、など)の原理から来ています。

相場の原理は全ての理論の土台と言っても過言ではないでしょう^^

相場の原理はとても簡単で単純です。

その相場の原理とは?

...............(ここでミステリアスなBGMが流れるw).....

ジャジャン!!

「安かったら買われ、高かったら売られるぅーー!!」

何やそれ!! ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

これが相場の原理ですw

受け入れ難いですよね?w
分かりますその気持ちっ!

でも単純なんです。相場って。

安いから買われて上昇する。
高いから売られて下降する。

このメカニズムが相場の原理なのです。

そもそも値が付いている時点で商品なのです。

例えお金であってもそれに対して値が付いている時点でマーケット参加者は商品としてみます。

1ドル100円というのは100円という商品は1ドルという事なのです。

商品としてみれば相場の原理が見えてきますw

スーパーに行けばいろんな商品が並んでいますよね?

野菜やチーズ、ケチャップ、パンなどいろんな商品に値が付いています。(食べ物ばっかりw)

FXと言うスーパーにもいろんな商品があります。

ユーロ、円、ドル、オーストラリアドル、カナダドルなどがあります。

その商品に値が付いていて、我々トレーダーなどがいろんな期間や理論を用いて今の値が安いのか高いのかを判断しトレードしているのです。

その結果、多くの大金が今の値が安いと判断すれば値は上がり高いと判断すれば値が下がります。

これだけですw

本当にこれだけが相場の原理なのです。

そして需要と供給のバランスが崩れた時に優位性が生まれるのですw

どうですか?

今までのモヤモヤしていたのがスッキリしたのではないでしょうか?
(いや!もっとモヤモヤしとるわ!)

次回の記事で分かりやすく説明していきますw


このブログはブログランキングに参加しています。
1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?