Photo Gallery

  

1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

flower-596508_640.jpg

ペンネーム/ポパイ

FX暦/3年   年齢/秘密w   職業/FX,株専業トレーダー  
トレードスタイル/スキャルピング、デイトレード   好きな食べ物/バナナ

ペンネーム/スピナッチ

FX歴/5年   年齢/そこそこおっちゃん   職業/一生懸命働いていますw
トレードスタイル/スキャルピング   好きな食べ物/豆腐


始めましてポパイ&スピナッチと申します。

この度はブログにお越しいただいて誠にありがとうございます。
僕達が相場で安定して勝てるようになるまでの過程と、ブログを始めた理由を話したいと思います。

FXをはじめたのが、ちょうど3年(5年)前です。
FXをはじめた理由は経済的自由になりたかったためです。

ちょうどFXブームだった事もあり、本屋へ行って何冊かFXについての本を買いました。

ざっと読んだ後、すぐにFX業者に口座を開き70万円を入金しました。
(スピナッチさんはもっと(笑))

ここから僕達のFX人生が始まりました。

この後はよくあるベタなパターンです。
    
70万吹き飛ばして(スピナッチはもっと(笑))→ FX関連のブログを読みまくって→ 商材買いまくって→ 勝てなくて→ 一から独学で猛勉強して→ 一万時間くらい検証して→安定して勝ち組イェーイww  
     
という流れです。

相方のスピナッチさんと一緒にブログを作る事に至った理由は、
ある日最近のFXブログについて二人で話をしていると、素晴らしい内容のブログもありますが、
膨大な検証量で培ってきたトレーダー特有の感覚部分が多く、
その感覚部分が読者のかたに伝わりにくいという事を感じました。 

そこで、我々の感覚部分を極力定義付けたFX持論でブログ世界に挑んでみようと思いました。

正直FXの世界は難しいです。

安定的に利益を上げるには色んな要素が必要です。特にメンタル、資金、知識、経験は必要不可欠です。
しかし、メンタル、資金、経験は人それぞれ、事情が違うので私たちにはどうする事もできません。


ただし、知識だけは提供できます。

知識とは正しい知識の事です。

世間では○○理論や長期足に対してトレンドフォローや押し目買い、戻り売りみたいな安易な知識が蔓延しています。  

表面上のこれらの方法で勝ち続ける事はごく一部です。
     
     
理由は、相場というのはランダムだからです。
ランダムな相場に対して○○理論や長期足に対してトレンドフォローだけで勝とうとするのは安易です。

誤解がないように言うと、これらの方法を否定する訳ではありません。

僕達が言いたいのは、これらだけの方法で、相場の仕組みを理解しないで、
トレンドフォローや○○理論などをトレードの柱としてランダムな相場に挑むのが安易過ぎると言いたいのです。

これから色々お話をしますが、初めての挑戦ですので不慣れな事ばかりで失礼もあるかと思いますが宜しくお願いします。
スポンサーサイト


このブログはブログランキングに参加しています。
1日1回応援ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?